超綺麗!東武動物公園 2017〜2018 イルミネーション!+無料駐車場など

Pocket

なんだか今年って寒すぎません。
でも寒い時は暖めあえる仲間がいるっていいですよねー
今回はこの時期最高のデートスポット

東武動物公園のイルミネーションを紹介したいと思います

東武動物公園は埼玉県にあるのですが、
名前から考えると動物園でしょ?

って思ってしまいますが、
動物園の他にも、プールやジェットコースターなど
様々なアトラクションがあります。

ここに最近イルミネーションを見に行ってきました。

まずは車で東武動物公園の入り口まで、

そうすると1日停めても500円の駐車場の看板を発見!

しかしなんか近くに無料で停められる所ないかなーと思い

探す事10分。

ありました!

東口ゲートの姿近くに無料で停められそうな場所が!

マップの矢印が示している所です。

普段は野菜の直売所などをしている場所らしいです。

私が行った時は定休日だったのでここの停めて、
東口のゲートまで歩く事に。

スポンサードリンク



ちなみここから入口までは徒歩約5分。

めちゃ近い!

そして着きました!

東武動物公園

時間は16:30

ちなみにチケットはイルミネーションチケットで1000円。

乗り物とかも乗り放題の場合は3000円ですが、
この時間から乗り放題はちょっともったいので
イルミネーションチケットで。

ちなみにこのイルミネーションチケットは15:00から販売してます。

イルミネーションの点灯が17:00なので中で少し待つ事にゲームなんかも色々あります。
射的とかビンゴみたいなやつとか。

私はお手玉を投げて景品を落とすやつにチャレンジしました。東武動物公園の袋をゲットしました!イェイ!

こちらはトッピー君
東武動物公園のキャラらしいです。
ちなみに年齢は10歳。

東武動物公園ができて36年目らしいです。
相当長くやってますねー

点灯するまであと少し!
小腹が減ったので、豚まん購入!

価格は400円!

美味いけど!高い!

5時ちょっと前におそらくここが一番綺麗な場所だろうと思える場所で待機!

スポンサードリンク



さぁ点灯です!

めっちゃ綺麗でしょー!!

正直イルミネーションはあまり興味がなかったのですが、これには感動しました!

観覧車を発見したので乗ってみる事に。
了解600円。

iphoneで撮ったのでそんなに綺麗に撮れなかったのですが実際に上からみた時は凄い綺麗だなーって思いました。

イルミネーションで写真ばかりとってからだ全然動かさないので、かなり寒くなってきたので少し歩く事に。

夜だから動物はもういないかなーと思ったけど、暗闇の動物園を探検!

東武動物公園の一番の売りはホワイトタイガー

流石にもう大丈夫してるでしょーと思って携帯のライトをつけながらホワイトタイガーの前に、

やっぱりもういないかー…

いやいる!!

デカ!!

超ビビリました。

そのあと園内をぐるぐる回り
猿山を発見したので、200円で
餌を購入して、
猿山に投げて遊びました。

他には何がいるのかなー??

と思っていたらペンギン発見

こんなに近くで見えるなんてー(^_^)

動物を見てたら身体が更に冷え切ってきたので、
帰る事に。

その途中さらに綺麗なイルミネーションを発見。

木に紫色のLEDをつけているのですが、それが池に反射してるではないですか!

さらに近づいてみる事に!

綺麗ですねー

夜のトッピー君

めちゃくちゃ感動したのですが、
一つ言える事はめちゃくちゃ寒いので、
もっと厚着してけば良かったです。

でも埼玉に住んでるならここは本当おススメです。
皆さんも是非。

スポンサードリンク



タグ: